SNS×LIST MARKETING

期間限定で人気教材をプレゼント

⇨今のうちに受け取る

【ブログ初心者編】~ブログ立ち上げ

ネットビジネス

こんにちは!じゅんです。

 

今回はビジネス初心者講座として、

ブログ開設の仕方を

説明していきます。

 

ブログ開設の仕方と聞くと

なんかハードル高そう!

と思われるかもしれませんが、

安心してください。

 

スーパーネット音痴の僕でも

開設できたので大丈夫ですw

 

ではまず、

以下のことをしていきます。

① サーバーレンタル
② 独自ドメイン取得
③ ドメインとサーバーの紐付け
④ WordPressのインストール

の4つです。

早速見ていきましょう。

①サーバーレンタル

エックスサーバーは国内シェア№1の

レンタルサーバーです。

 

24時間365日のサポートがつきます。

 

まず、

下位のX10プランでも十分すぎるくらい

安定感があり

初心者でも安心です。

 

因みに僕もX10プラン使ってます!

独自ドメイン取得

まずは独自ドメインの取得です。

独自ドメインとは、

自分で文字列を決められるドメインのことで、

ドメインとは簡単に言うと

インターネット上の住所です。

 

因みにこれが僕のドメインです。

分かりやすく簡潔なドメインにしましょう!

因みに僕のドメインは「TJPP.JP」なのですが、

何故かというと、TJは僕のイニシャルで、

PPは当時流行っていたピコ太郎のPPAPから

持ってきました(笑)

因みにドメインなら人気の「com」「net」、

信頼性で選ぶなら「jp」がおすすめです。

ドメイン取得はどこで?

エックスサーバーでも

ドメイン取得はできるのですが、

やや値段が高くドメインの

種類もあまり多くありません。

 

そこで、国内最大のドメイン販売会社の

「お名前.com」で手続きをお勧めします。

ドメインとサーバーの紐づけ

ドメイン取得が終わったら

①ドメイン側の設定変更

 

②サーバー側の設定変更

が必要になります。

サーバー側の設定変更

①【サーバーパネル】にログイン

 

②「ドメイン設定」という項目をクリック

 

③「ドメインの追加設定」というタブをクリック

 

④取得したドメインを入力。

 

⑤入力できたら「ドメインの追加」をクリック。

 

⑥「ドメイン設定の追加を完了しました。」

と表示されればエックスサーバー側の手続きは完了です。

ドメイン側の設定変更

①【お名前.com Navi】にログイン

 

②「ドメイン一覧」から「変更する」をクリック

 

③「ネームサーバーの変更」という画面が開くので

「他のネームサーバーを利用」というタブをクリック。

 

④ネームサーバー情報を入力する。

空欄にns1.xserver.jp~ns5.xserver.jp

を上から順番に入力します。

 

⑤確認ができたら「確認画面へ進む」をクリック。

 

⑥入力間違いのないことを確認して「設定する」をクリック。

これで手続きは完了です。

 

反映されるのに「最大72時間」かかるそうですが、

だいたい数十分から数時間で終わります。

エックスサーバーで独自SSL設定

この独自SSL設定を行うことで、

サイトのURLの冒頭部分がhttp://からhttps://

になります。

 

この設定を行うことで

ユーザーが安全にサイトを見ることができます。

 

①「サーバーパネル」のログインをクリック。

 

②「ドメイン」という項目内にある

「SSL設定」をクリック。

 

③登録した独自ドメインの方の

「選択する」をクリック。

 

④「独自SSL設定の追加」タブをクリックし、

「独自SSL設定を追加する」をクリック。

 

これで設定は完了です!

ワードプレスのインストール

①【サーバーパネル】にログイン。

 

②サーバーパネルの「ホームページ」

の項目内にある「自動インストール」をクリック。

 

③ワードプレスのインストール先を選び先ほど登録した

独自ドメインを「選択する」をクリック。

 

④「プログラムのインストール」タブをクリック。

 

⑤ワードプレスの「インストール設定」をクリック。

 

⑥各項目を埋めて入力し、

「自動でデータベースを生成する」にチェック。

 

⑦インストールをクリック。

 

これであなたのブログが完成です。

 

お疲れ様でした!!

ワードプレスにログインしてURLをhttpsに変える

ワードプレスにログインしてみましょう!!

①ログイン画面へアクセス

ワードプレスをインストールしたときに

入力したユーザー名とパスワードを

入力してください。

 

②ダッシュボードの左側にある

「設定」をクリック。

 

③アドレスに「s」をつける。

④変更を保存。

 

これでhttps化の手続きは完了です。

まとめ

①サーバーをレンタルする。

②独自ドメインを取得する。

③ドメインとサーバーの紐づけをする。

④独自SSL設定する。

⑤ワードプレスをインストールする。

⑥ワードプレスにログインしURLを「https」に変える。

 

以上、ネットビジネス初心者が

ブログを立ち上げるまででした!!

お金を手に入れて余裕を持った生活を手に入れませんか?

僕があなたに教えるのは情報×仕組み化です。そして、このスキルを身につければいつでもお金を稼ぐことができます。例えばこのスキルを身につけておけば、あなたが仕事をしている間にも勝手に人の心を動かして商品を販売してくれるわけです。
すると、1万、5万、10万円と売れていくわけなので、会社の給料と合わせれば一気に生活レベルが豊かになり、ちょっとした贅沢もできるようになるし、今まで我慢していたこともお金に余裕が生まれれば出来るようになります。
そして、このスキルはこれからさらに「需要」が高まる一方です。今のうちにこのスキルを身につけておけばそれだけで稼いでいくことができます。

そして、ちゃんと正しいやり方を実践すれば半年で成果は出ます。実際僕は半年でこの仕組みを構築できました。

これでも大分遠回りしたので、実際に最短で本質を学んで頂ければ3ヶ月くらいで構築できると思います。

残りの人生あと、何十年も今のように会社の給料に依存して人生をすり減らして生活するのか?3ヶ月〜半年本気で頑張って仕組みを構築して会社以外の収入を手に入れ余裕のある生活を手に入れるのかはあなた次第です。

僕は会社の給料以外でも収入が欲しかったんで仕組みを構築しました。

日本人はここら辺の知識が無知に等しいので実際あなたが何歳だろうと今始めたら1人勝ちできます。

ほんとそれくらいみんな現状に不満を言うだけで行動しません。

だから、この文章を読んでるあなたは本当にラッキーだと思うし、情報感度の高い人なんだろうなと思います。

だからこそ、もう一歩踏み込む事で観た事ない景色を見ることができます。

じゅん@公式LINEに登録する

お金を稼ぐ事で多少の不幸は回避できる

お金は全てではありません。

これは僕自身そう思います。しかし、お金が全てではないにしろ、あった方が良いに決まっています。そして、お金があればある程度の不幸は回避できます。実際、お金がないという理由で離婚したり、子供の学費を準備できず進学を諦めたり、夫婦間のいざこざや、会社の残業でストレスが溜まり、恋人や友達関係をギクシャクさせたりお金があれば起きる事が無かった不幸はあります。実際に僕がそうでした。

 

そして、会社の給料に依存し、毎年の昇給の為に会社に媚を売り自分の評価を上げる事に注力しなければなりません。上がらなかったら愚痴も出てくるし、そんな自分自身も嫌だし、そうして精神を擦り減らしながら毎日生きていく自分自身に嫌気もさします。
だからこそ自分の力で稼ぐ力を身につければ、もう会社の給料に依存する事も無くなるし、回避できる不幸も増えます。そうなれば、自分に余裕が生まれて、視野も広がるし他人にも優しくなれて、人生レベルが向上します。
もし僕と同じように仕組みを作って、将来に対する不安を取り除きたいという人がいるなら、ぜひ一緒にこのビジネスを始めて、仕組みを作り、商品が勝手に売れてる中でお酒を飲んだり美味しい物を食べたりして楽しい時間を過ごしていきたいです。僕がLINE@をしている理由の一つとして、僕のLINE@で勉強して頂き、同じように情報発信する人が増えれば同じ価値観の人が増えるので単純に嬉しいんですよね。そういう人とビジネスの話しをするのが本当に楽しいので。だから、仕組みを構築して、永遠の不労所得を手にし、余裕のある生活を手にいれませんか?

約5万文字の有料noteを限定無料公開

今回、約5万文字の有料noteを限定公開させて頂きます。

Twitterに関するものなんですが、このnoteを読むだけで会社の給料に依存しない、自分だけの力で収入を得る方法が知れるかなと。

実際僕も普通の会社員だったんですが、ビジネスに興味を持ってから勉強して0→1を達成できたことで、自信も得られてなおかつ今後の人生にワクワク感や希望に満ち溢れるようになって人生変わったなって思います。

あっ因みに後で読もうとか思わずに、なるべく今からリンク踏んで読むのをおすすめします。

ていうのも後で読もうと思っても人間って先延ばしにしちゃう習性があって結果的に読まないんですよね。

そうなるとせっかく人生変えれるチャンスがそこにあっても気が付かずに素通りしちゃうんで。。。

割と小さなきっかけが大きな転換期だったりするんですよね。

ここでは多くを語りませんが、公開する理由を一つあげるなら、多くの人が間違った情報を鵜呑みにしているからです。

実は僕も少し前までは間違った情報を鵜呑みにしていたんですが、運が良く本質的な情報に触れることができたんで、出し惜しみせずにnoteにまとめて無料公開させて頂きます。別に文字数でマウント取る気はさらさらないんですが、本質をぶち込んだ結果、5万文字にも膨れあがってしまいました。

それだけ書きたいことがあったし、正直まだまだ書き切れていない事が沢山あり過ぎて・・・

書き切れなかった分は僕のLINE@で公開しています。

こっちもめちゃくちゃ本質ぶち込んでるんで、読むだけで成長できて稼げてしまうような内容となってます。

まあひとまず今公開している限定無料noteを読んで頂けたらなあと。

これ読むだけで本質学べるんで。
是非読んでみてください。

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました