【必読】言われたことを素直に実践するだけで人生を好転させられます

マインド

こんにちは、じゅんです!

 

今回はビジネスにおいて最も大事なこと「素直さ」ついてお話しさせて頂きます。

 

まず、あなたは言われたことを素直に実践できる人ですか?

 

因みに僕は出来ない人でした。

なぜなら、最初は言われたことを実践するのですが、徐々に自己流に走ってしまうんです。

 

一体何故そうなっていくのかと言うと、「本当にこれでうまくいくの?」「こっちの方がいいんじゃない?」と自ら過信してしまい、最初に言われたことをやらずについついオリジナリティを出そうとしてしまうんです。

 

結果、うまくいかないというデフォルトな流れにいつも陥ります。

 

何故そうなるかと言うと、他の情報に目移りしてしまったり、あの人はこう言ってたな?あの本ではもっとこうしたらいいとか色々な情報が飛び交っています。

 

確かにどんな情報も絶対間違っているとは言い切れません。

 

しかし、とにかく情報が多い世の中なんです。

 

それでいて、人間って楽をしたがる生き物なんですよね。

 

人間の脳の構造上そういう仕組みになっているんです。

 

だから、少しでも楽で簡単なやり方を見つけてしまうと、そっちに目移りしてしまい最初に教えてくれたやり方を辞めてしまうんですよ。

 

しかし、もし成功する近道があるとするならば、それは成功者の真似をすることです。

 

成功者が成功したやり方を素直に実践することが1番成功する近道なんです。

 

当たり前のように聞こえると思いますが、しかしこれがみんな出来ません。

 

そもそもビジネス初心者が誰の教えも受けずに成功するなんてほとんど有り得ない世界なんですね。

 

これは、ビジネスに限らずスポーツでも何でもそうです。

 

例えば僕は剣道を小学1年から高校3年までやっていたのですが、竹刀の握り方から体の姿勢のあり方、面の打ち方など、きっちり指導してもらいました。

その結果、それなりに賞も獲らせてもらったし、大会の上位に常に名を並べることができました。

 

これも全て指導者の言うことを素直に実践してきたからです。

 

もし、指導者がいなかったら結果はおろか、成績も伸びずに飽きて辞めてしまっていたかもしれません。

 

このように素直に教えてもらったことを実践できる人はビジネスでも成功を収められます。

 

逆に素直じゃなく、言うことを聞いてくれない人はやっぱり上手くいきませんし、教えてくれる人もモチベーションは下がります。

 

あなたが仮に2人に教えることを想像してみてください。

 

Aさんは、何事も言ったことを素直に実践してくれる。

 

Bさんは、言ったことを実践してくれず言ったこととは別のやり方でやってしまう。

 

AもBもどちらもお金を払ってくれているわけですが、しっかり教えてあげたいのはAさんではないでしょうか?

 

やっぱり教える側も素直で頑張っている人には熱量も高まるし、絶対成功させたいという気持ちになりますからね。

 

だから、せっかくお金を払ってやるからには、教わる側も気持ちを見せて、しっかり誠意を示す必要があります。

 

その誠意にきっと教えてくれる人も答えてくれるはずです。

 

というわけで、ここまで読み進めたあなたは、教えてもらったことを素直に実践することがどれだけ大切なことか分かって頂けたと思います。

 

その素直さを忘れずに今後のビジネスにも活かしていきたいですね。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました