あなたがネットビジネスを始めなければならない3つの理由

ネットビジネス

こんにちは、じゅんです!

 

今回は情報ビジネスの重要性、ネットビジネスを今やらなければならない理由についてお話しさせて頂きますね。

 

僕自身、数年前の自分からしたら、ネットを使って価値を生み出すなんて想像も付かなかったわけですが、もし、昔の僕に今伝えることがあるとしたら、「君の選択は間違ってなかったよ!」と伝えてあげたいですね。

それでは今ネットビジネスをやらなければならない理由について見てみましょう。

ネットビジネスをやらなければいけない理由その1

最近再びコロナウイルスが猛威を奮ってきてますよね。

 

その結果、人々は接触を避け、会食を辞めて、極力家から出ないようになりました。

 

そうなると、リアルでお金を落とす機会が減るわけです。

 

そして経済は回らなくなり、会社の給料も減り、生活は困窮してきます。

 

まさに負のスパイラル。

 

その点、ネットビジネスはどうでしょうか?

 

パソコン一つでお金を増やせるし、ネットなので場所も選びません。

 

リアルビジネスだと自分の身の回りの人達だけとしか繋がれないけど、ネットなら日本全国、いや世界中の人達が対象になります。

 

当然稼げる規模が桁違いに広がりますよね。

 

だから、リアルで満足した生活を得られない今、ネットビジネスをやらない理由は見当たらないんです。

 

でも、ネットビジネスってあまり良いイメージを持たれていないのが現状なんですよね。

 

特に情報ビジネスという無形の商品を売ることに関しては姿形がないので、「なんか怪しい」「詐欺」と言った声も聞こえてきそうです。

 

でも、考えてみてください。

 

普段何気なく購入している新聞だって情報ビジネスですよね?

 

競馬やパチンコ、ポケモンだって攻略本が売られてたりするわけです。

 

書店に行けば色んな著者の方が書いた本が売られていますし、それを買って自分の好きな内容じゃないから詐欺だ!!なんて思わないはずです。

 

だから、情報を対価にお金を得ているビジネスって世の中に強く根付いていることなんです。

 

だけど、それがネットの知られていない人の情報だと詐欺だ!なんておかしいですよね?

 

要は受け取り手がその情報に触れてどのように価値を感じるかなんですね。

 

ネットビジネスをやらなければいけない理由その2

ネットビジネスって他者貢献ができるんですよね。

 

例えば、リアルで欲しい物があっても中々手に入らない場合、インターネットで探しませんか?

 

近くのお店で売り切れてた商品がネットで売っていたっていう経験はあなたにもあるはずです。

 

これって他者貢献だし、喜ばれることですよね。

 

あなたがネットの販売者であれば他者に貢献ができるわけです。

 

ビジネスってそもそも相手を喜ばせてその対価としてお金を得るわけです。

 

それは、物であったり無形の情報だって同じです。

 

相手に喜ばれてお金を得るってシンプルに素敵じゃないですか?

 

仮に工場で働いても他社貢献に変わりは無いのですが、作業員である限りその価値は感じにくいと思います。

 

さらに、したくもない残業をして自分の時間を消費するだけの生活って何だか味気ないですよね。

 

ネットビジネスをやらなければいけない理由その3

ネットビジネスで本当に良いなと思うのは、まさに場所を選ばずに時間を大切にしながら稼げることだと思います。

 

これが会社員ならそうはいかないですよね。

 

決められた時間に決められた場所に行き決められた時間まで働く。

 

さらに残業がのしかかって好きな人と一緒にいる時間も奪われて、給料も満足に貰えない。

 

これがネットビジネスなら場所も選ばず時間にも縛られずに好きな人との時間を大切に過ごしながら自分の好きを発信して稼げるわけです。

 

やらない理由がみつかりませんよね。

 

おわり

今回はネットビジネスをやらなければいけない理由についてまとめてみました。

 

今回の記事では

①ネットビジネスをやる必要性

②ネットビジネスは他者貢献で喜ばれるもの

③ネットビジネスは時間に縛られずにお金を稼ぐことができる

このような理由でネットビジネスは始めるべきだと思います。

 

ネットビジネスを始めようと思うけど不安だと思う方に少しでも頑張れるきっかけになればと思います。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました