行動の大切さがわかる本当の理由がこちら

マインド

こんにちは!じゅんです!

 

今回は行動の大切さについてお話ししたいと思います。

 

行動」とはビジネス書籍には良く出てくる言葉ですよね。

 

行動が大切だよ!!ってよく言われることだと思うのですが、具体的に何がどう大切なのか分からない方もいると思います。

 

なので、この記事では行動について深ぼっていきたいと思います。

行動無くして成功はない

当たり前ですが、何事も行動しないと成功なんてあり得ませんよね。

 

口ではこうしたい!ああしたい!と言う人も実際に行動に起こしている人は少ないです。

 

さらに、行動から継続できる人も少ないですね。

 

なので、行動継続をしっかりできる人は成功できます。

 

そして、僕自身実は全く行動のできない人間でした。

 

口では変わりたいと言ってても、実際には行動に移せずにパチンコ行ったり漫画読んだりしながらポテチ食ったりして時間を潰すだけの日々でした。

 

僕が実際に行動に移せたのは60万のコンサル代を払ったことがきっかけになりました。

 

その頃はかなり勢いだけでやってしまったのですが、結果的に今の自分を作れたのはその時の行動があったからだと思います。

 

人って無料で手に入れたものには価値を見出しにくい生き物で、実際にお金を払うことにより、その投資したお金を取り戻そうとして行動に移します。

 

別にお金を払って行動しよう!と言ってるわけではなく、人間とは本質的にそういう生き物だと言うことです。

 

実際に、今では無料で有料級の情報が手に入る時代です。

 

しかし、これだけ無料で簡単に手に入る時代なのに、あなたの周りに成功している人が少ない現実がいかに行動できないかを物語っていますよね。

 

行動し続けることの大切さ

例えば、僕はトレンドブログを1年間書き続けたことがありまして、最初の1ヶ月や2ヶ月って全然アクセス無かったんですよね。

 

それでも諦めずに書き続けていくうちに、どんな記事が反応が良いのか?どんなサムネイルなら反応が取れるかを分析して書き続けることで少しずつ反応がとれて、最高で一日アドセンス収益1万6千円達成することができました。

 

しかし、トレンドブログって自分の資産になり難く、かなり労働型になるんですよね。

 

なので、今は書くことを辞めてしまったのですが、僕の人生の中でトレンドブログという選択肢が無くなったと分かっただけでも得られるものはありました。

 

中途半端にやっていたら、ダメなのか良いかも分かりませんからね。

 

今回は行動することの大切さについて話しました。

 

実際に行動に移して継続している人がビジネスでは成功を収めやすいです。

 

色々考えて行動に移さないのではなくて、まずはやってみることが成功への一歩です。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました