スポンサーリンク

【人災】80年に一度の大洪水。ダム決壊で6億人が被災!?被災状況をSNSでアップし逮捕された人も。日本のメディアも報じないし、これは裏に何かありそうだ…

社会問題
ネクキャリLP
前 次 自分が「ネットビジネス」で価値を生み出す(稼ぐ)ことができるようになれば、主婦という枠に囚わ

なぜか日本のメディアではあまり報じられていませんが、いま中国では大変なことが起きているので紹介します。

中国で史上最大規模の洪水が発生!しかし…

中国南部と中部などの住民は、豪雨による洪水で深刻な被害を受けている。ネットユーザーは、氾濫した川の状況や流される住宅の動画を相次いで投稿した。そうした中、当局がネット上の言論統制を強め、洪水の被害を投稿した者を逮捕することが明らかになった。中国最高指導部の高官も水害現場を視察していない。
地元メディアによると、6月22日、豪雨の影響で、重慶市の?江区や江津区などの各地で川が氾濫し、住民は被災した。当日午前、重慶市の水利当局は、集中豪雨で長江水系の河川である?江(きこう)について、「史上最大規模の洪水」が発生すると警告した。
ネットユーザーが投稿した映像では、重慶市?江区で、3階建ての家屋が洪水に流されている様子が映っていた。動画の中で、これを見た住民が「家が流された。もうおしまいだ!鉄道(のレール)も流されたから」と叫んだ。また、ほかの映像では、重慶市の街で滝のような洪水が起こり、市民の自家用車が次々と水没し、店舗が浸水した。

https://www.epochtimes.jp/p/2020/06/58621.html

世界最大の三峡ダムが崩壊しかけている

中国本土では最近大雨が降り続き、24の省が洪水に見舞われているそうです。三峡ダムの水位は上昇し続け、洪水制御限界を超えてさらに2メートル上昇し続けており大変危険な状況だそうです。

洪水による被害状況を隠蔽しようとしている!?

住民の朱さんは23日、米ラジオ・フリー・アジア(RFA)に対して、重慶市の1940年以来の最大規模の水害について、「政府は救済活動を行っていないし、官製メディアも報道していない。多くの町が被災したので、ネットユーザーがその情報を発信したが、政府に抑え込まれた」と非難した。
RFAは中国人ネットユーザーの情報を引用し、重慶市警察当局が洪水の被害状況に関する「無責任な情報」を投稿した者に対して、直ちに逮捕し、厳しく処罰すると各部門に指示したと伝えた。
重慶市に住む法学者の宋建生氏は、中国当局が、中共ウイルス(新型コロナウイルス)の感染状況の隠ぺいと同様に、洪水の被害状況を隠そうとしているとした。同氏は、「情報封鎖は中国高官らの習慣となっている。そのせいで国民が深刻な被害を受けている。天災というよりは、人災だ。だから、当局は救援活動もしないだろう」と批判した。
宋氏は、中国当局が情報を封鎖する目的は政権を維持し、その無能さを隠すためにあると指摘した。
中国当局は現在、北京市などでの中共ウイルスの感染拡大防止を主要な課題にしている。現時点で、習近平国家主席や李克強首相らは、重慶市などの水害対策について、現地に入り視察や指揮などを行っていない。
李首相は2016年7月5日、洪水に見舞われた安徽省や湖北省に入り、視察した。当時、首相は湖北省武漢市青山区で救援活動を直に指揮した。
2020年06月24日 20時19分
https://www.epochtimes.jp/p/2020/06/58621.html

大洪水は人の手による人災だった…

さすが中国ですね。せめて放水の事前通告があれば、避難することもできたのに。基本隠蔽体質なんで何でも隠そうとします。
犠牲になった方々が本当に可哀想ですね。そんな中国に天の裁きが下っていると今、SNSで話題になっています。

洪水以外にも中国を襲う災害がヤバすぎる

洪水に襲われる中国ですが、今、ツイッターで中国に天の裁きが下ったと話題になっています。その理由は洪水、巨大竜巻、雹、北京で流行っている新型コロナ、そして、バッタによる災害の蝗害などが中国を同時に襲っているからです。

中国の異常気象はもはや黙示録レベルですね…。ほんと恐ろしいです。

それではネットの反応を見てみましょう。

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、中国で被災された方達のことを思うと胸が痛みますね。しかも人災だとも言われていますし、多くの命が犠牲になりました。しかし、水害現場を視察していない高官には呆れてしまいます。人の命を何だと思っているのでしょうか。そして、ダムの決壊も心配されますが、中国の洪水を報じない日本のメディアも心配ですね。何か理由があって国から報道規制でもかかっているんですかねえ…

あと、中国で発生した竜巻や雹なんかはネットで神の裁きが下ったと話題になっていますね。さらに蝗害や新型コロナも再度発生していますし中国はホントに何かあるんかな…

この記事が良かったらシェアお願いします

コメント

  1. くぬぎ より:

    大切な情報、ありがとうございます。
    こういう事が起こると、指導者の責任を追及したくなるのは、痛いほど判ります。
    しかし、指導者こそ、今、本当に苦しんでいるのでは無いでしょうか?
    ONE FOR ALL,ALL FOR ONE!
    こうならなければ、この難局を乗り越えられないと、僕は思いました。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました