スポンサーリンク

スーパーのバイト中に客のクレカ情報を入手。旅行を繰り返し豪遊した中国籍の少年(16)を逮捕!その被害額がヤバすぎる…また中国人か…

仰天

中国籍の少年(16)が客のクレジットカードを不正使用し、その被害額がヤバ過ぎると話題になっています。

中国籍の少年、クレジットカードを不正使用。被害額がヤバ過ぎる

NNN報道より

不正に入手したクレジットカード情報を使い航空券を購入したとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は電子計算機使用詐欺の疑いで、横浜市の私立高校2年の少年(16)=中国籍=を逮捕した。

少年は「80枚くらいカード情報を盗んだ」と供述しており、被害総額は1千万円以上になるとみられるという。

ライブドアニュース(livedoor ニュース)
ライブドアニュースは、幅広いジャンルのニュースをいち早くお伝えします。わかりやすさ、読みやすさにこだわり、記事の核心をまとめた要約をつけています。

1千万はヤバイですね。どんだけ豪遊したんだ…

そして、少年は意外なとこから不正使用していました。

バイト先の客が使用したクレジットカード情報から

組特隊によると、少年はアルバイト先のスーパーで客が使用したクレジットカード情報を売上票などから入手。昨年11月から今年2月にかけて約80枚分の航空券を予約し、友人らとの旅行で使っていた。テーマパークやホテルなどでもカード情報を使い、不正利用していたとみられる。

逮捕容疑は1月17日、航空券予約サイトで不正に入手したクレジットカード情報を使い、航空券4枚分の計約14万6千円を決済したとしている。カード会社から連絡を受けた航空会社が警視庁に相談していた。

ライブドアニュース(livedoor ニュース)
ライブドアニュースは、幅広いジャンルのニュースをいち早くお伝えします。わかりやすさ、読みやすさにこだわり、記事の核心をまとめた要約をつけています。

客のクレジットカードから不正使用していたんですね。

これだけ簡単に不正使用できてしまうなんて、客もクレジットカードを使いずらくなりますね…

それではネットの反応を見てみましょう。

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

1000万も使えば楽しい旅行になったんじゃないですかね〜

人生山あり谷ありです。

次は谷ですねw

この記事が良かったシェアお願いします

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました