スポンサーリンク

【眠る国会議員】「寝てても給料入るし眠いから寝よ」国民の財布から巻き上げたお金で開催する国会の様子がこちらww

社会問題

国会議員の給料は当然我々国民の税金から支払われています。

5月の自動車税も勿論そうです。

このコロナ禍で、大変な思いをしている国民の財布からお金を巻き上げているのだから、当然しっかり仕事をこなしてほしいものですよね。

きっと仕事をしてくれている…。

そうきっと…。

しかし、残念ながらその期待を裏切ってしまう画像をまとめてしまいました…。

閲覧注意でお願いしますww

「あっw」議員の寝撮られ画像まとめ

横一列

もう起こさないで

集団答弁放棄

もう夢の中

何の夢を見てるのかな?

学校の授業てこんな感じかな

リーチ!あと一人でビンゴ!

縦三列、残念ながらビンゴではありません

起きてるの一人だけw

なぜ国会で寝るのか分析してみた

1、パフォーマンス説

うーん、メリットがあまり感じられないのは気のせいでしょうか?
しかしまあ、可能性としてゼロではありません。

2、合成だ、でっち上げだ!

これもかなり無理がありそうです。
だって国会は「中継」してるんだもん。何秒かのタイムラグがあって
そのわずか数秒の間に合成する技術なんてあるんでしょうか?
多分ない。

3、いいじゃん別に、寝てたってよくない?

国民の税金使われているんですけどww

4、みんなは知らないかもしれないけどあの映像は実は「6倍速」ぐらい、24時間ぶっ通しでやってる!

議員は選ばれしスーパーエリートたちです。
常人の6倍の速さで動き、議論し、目にも止まらぬスピードで休息し、熱き戦いを繰り広げる!
そして我々が見ているのは、超スローモーションな議員たちなのです!
これは、熱い!!!!

5、考え中です

頭脳戦が繰り広げられる映画などでよくあるシーンです。

6、連日、仕事で疲れている

もうホントさーやることありすぎなんだよね-、
全然寝れないしさ-、スケジュールもきっついんだわ、
議会もやたら長いし、きっついよもう…

そっかー、じゃあしょうがないよね…

7、みんなは知らないかもしれないけど、答弁が終わった時の規定の姿勢が細かく定められており、それを忠実に守っている。起きてる奴はむしろ異常!

斬新です、私は国会議員ではないのですが、もしかしたらこんなルールがあるのかもしれません!
あったらすごい!

8、野球のサインのようなもので、目を閉じたり開けたりすることで議員同士で戦略を構築している

日本はWBCで世界一になった輝かしい功績があります!
それを考えればこの結果は当然…!

9、実は起きてる

はい、実は寝ているように見せかけて起きているんです!

もう、これ以上言うことはない!退席~

 

まとめ…

国民が生活する為に、汗水垂らして頑張って働いたお金を使って国会を開いているというのを、もっと意識してあの場所に居るというのを自覚して欲しいと思いますね。

因みに国会費用についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

この記事が良かったらシェアお願いします

参照https://matome.naver.jp

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました