スポンサーリンク

国会議員にコロナボーナス300万円支給⇒国民には自動車税を支給ww10万もマスクも届かないのに請求書は早急かよ…

社会問題

国民にはしっかりと税金を搾り取り議員には300万円のボーナス支給する政府がヤバい。

新型コロナウイルスの影響で国民の生活は圧迫を強いられている中、きっちりと届く政府からの税金。

そんなとき、政府には300万円のボーナスが支給されるそうだ。

この苦しい経済状況の中議員には300万円ものボーナスが支給され、国民に届くのは税金の催促。給付金の10万円も届かず今となっては誰も求めていないマスク2枚すら届かない…。しかし5月にキッチリと届く自動車税…。届くのは毎年恒例なので分かってはいるのだが、何とも腑に落ちない所はありますよね。

因みにこちらが国会議員に支給されるお金だそうです。

はっきり言って高すぎますよね。

これが、世界でも最も高給取りと言われる日本の議員さんのお給料です。

そして我々国民から捻出した税金を湯水のごとく使う高すぎる国会運営費用。

上のは森友学園の答弁に使われた運営費を例に挙げていますがこれだけのお金が使われています。

因みに、野党の国会ボイコットや途中退席などもそれに含まれる訳ですからかなり無駄に浪費しているのが分かると思います。

当然我々国民が明日の仕事に困っている中でも議員さんは寝ててもお給料が振り込まれます。

 

明日の生活に困っている国民に無いお金を搾り取り、そのお金で高すぎる給料やボーナスを貰い悠々自適に暮らし、国会では意味のない答弁で終始する。

これでは我々国民が納得しないのも無理がありませんよね。

それではネットの反応を見てみましょう。

国会議員ボーナス300万円支給に対するネットの反応

 

いかがでしたでしょうか?

今回のコロナ禍で国民は本当に大変な思いをしています。

医療現場も命がけで働いてくれたり、物流も大変な思いで仕事をしています。

色々な職種の方々が踏ん張って日本を支えてくれているだけに日本の国会議員の体たらくには本当に情けなさを覚えてしまいます。

国会議員も国民の高い税金で暮らしています。国民が仕事をしていない議員を分かった時点で、引きずり下ろすようなシステムがあってもいいと思うのは私だけでしょうか?

この記事が良かったらシェアお願いします

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました