スポンサーリンク

【拡散希望】「意識の問題」が招いたイタリアの感染拡大。その現状を記したツイートに考えさせられる。どこかの実業家に見せてやりたい内容です

社会問題

世界中に猛威を振るう新型コロナウイルス。

現在世界の感染者数は55万人130万人、死者数は2.5万人7.5万人にまでのぼった。

そして、今最も深刻な状況なのがヨーロッパ。

ヨーロッパ、並びに世界が感染拡大を招いた共通の要因はただ一つ。

それは「意識」です。

その意識が感染拡大を招いたイタリアは感染者数8万人13万2千人、死者数8千人1万6千人にのぼった。

そんなイタリアがどのようにして、どんな風に感染拡大したかをインスタグラムの記事を日本語に訳して投稿したツイートが話題になっています。

ごめんね、しつこいのわかってるんだけど、インスタで読んだ記事があって、これ読んでから今回の件との向き合い方が変わりました。シェアさせてー!イタリアでどんな風に感染拡大したか、簡易的に日本語に訳してみたからみんな見てみて!間違ってたらごめん!

 

誰もイタリアがここまで深刻な状況になるなど予想もつかなかったと思います。

どこかの日本の実業家はこの状況でもなお「おおげさだ」「メディアが煽り過ぎだ」と言えるのでしょうか?

このイタリアの状況をしっかり受けとめ、未だどこか他所事である雰囲気の日本も最悪の状況を予想し、感染拡大を今のうちからでも本気で食い止めるべきではないでしょうか?

今、私たちはレベルいくつにいるのでしょうか?

 

最後に宜しければシェアの方をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました