スポンサーリンク

【横浜】新型コロナ感染の70代男性が1400人以上を濃厚接触者にする…その理由にネット民は「なぜ」の声が続出

ニュース

神奈川県・横浜市3月6日の会見で、市内に住む無職の70代の男性が新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。
男性は発熱中に市内のスポーツジムやスナックを利用していたことが分かりました。男性は2月25日、26日、27日、29日、3月1日に商業施設「トレッサ横浜」のスポーツジム「セントラルウェルネスクラブ トレッサ(大倉山)」でエアロバイクや入浴などを利用したということです。
市によると、男性は2月16日〜23日に妻と親族2人でエジプトを旅行、25日に37.5度以上の発熱があり、熱を発症し医療機関を受診、26日以降も発熱が続いたため3月4日に肺炎と診断され入院、検査の結果、5日に陽性と分かりました。
7日、横浜市はジムを利用した1406人を濃厚接触者としました(共同通信)。

ネットの反応

「若い人は無症状のまま感染を拡げることがあるので注意」と言われてるけど、症状があるのに感染を拡げる年寄りにはどう対応すればいいんだろう。

金持ちの高齢者は
子どもよりはるかに
迷惑でアホだということが
判明いたしました。

熱があるのに
ジムに行ったり
呑みに行ったりするか?

新型コロナウイルス関係なしで
普通にあかんやろ。

今までは、子供におじいちゃんやおばぁちゃんにうつしたら大変だからおうちにいようね等と言って聞かせてたが、これからは、お年寄りからうつされるからおうちにいようね。に、したいと思います。

若者が感染を広めてるのでは無く、アクティブな老人が広めている説

ネットの反応を見ていると、多くの方が今回の老人の行動に対して怒りの感情を持っていますね。

参照 9ポスト – ナインポスト

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました