スポンサーリンク
スポンサーリンク

アホな教育委員会「よっしゃ人間ピラミッドを禁止されたから【人間起こし】やろう」結果…

スポンサーリンク
社会問題
スポンサーリンク

学校の運動会でよく行われる人間ピラミッド。

 

近年危険性が騒がれ辞める学校が増えている一方で代わって行われることが多くなった「人間起こし」と呼ばれる技が危険だと騒がれている。

 

去年までの3年間に全国で145件の事故が起きていることが分かり、専門家は、「重大なけがにつながるおそれがあり、実施は控えるべきだ」と指摘しています。

 

「人間起こし」は、「トラストフォール」とも呼ばれ、数人で作った土台の上に1人の子どもを乗せ、立ち上がらせたり、後ろに倒れさせたりする技です。

 

ケガの都道府県別では兵庫県が30件と最も多く、ついで、大阪府が18件、埼玉県が13件、愛知県が12件などとなっています。全体の6割が、上に乗る子どものけがで、脳しんとうや頭部の打撲など、勢い余って頭から地面に落下したとみられるケースが目立つということです。

 

組み体操をめぐっては、ピラミッドやタワーなどと呼ばれる技で事故が相次いだことから、スポーツ庁が3年前に通知を出し、安全を確保できない場合は行わないよう教育現場に求めています。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

 

「人間ピラミッドやめろ」
学校「でも連帯感が」
「マジで死人出るからやめろ」
学校「わかりました…」
「よかったよかった」
学校「人間起こしします」
「え?」
学校「めっちゃ怪我人出てるけどピラミッドじゃないからOK」←イマココ!

組体操のタワーやピラミッドをやめたと思ったら、アクロバティックな「人間起こし(トラストフォール)」が広まっている。

こんな技、サーカスでやってください。

学校で運動会のために危険を犯して時間をかけて練習して、やることではないと思います。

 

いやこれ危なすぎやろ
頭から落ちたら命に関わる
綿密に訓練してなおかつ信頼しあってる体操選手がやるようなもん
体格と能力の個人差が大きい一般生徒・児童にやらせることじゃない
誰だ始めた馬鹿

何これ?危なすぎる!下手したら死ぬやん!教師狂ってるわ。自分の子に大怪我させてまで組体操何か見たくないわ!人の子のこと何やと思ってるん?どうせ何かあっても市や県が責任取って個人の責任が問われないから真剣にら考えないんでしょ?

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました