スポンサーリンク

【胸糞】7歳の息子が溺死した。警察には事故死と処理。しかし事実を掘り下げていくとイジメの事実が発覚し・・・父親の苦悩を見た時、あなたは涙する。

スポンサーリンク
時事ネタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お父さんの悲痛な想いに心が痛む

「警察から事情を聞いて“なんで? なんで?”という言葉しか思いつかなかった。通夜、告別式の会場ではなんとか耐えましたが、終わった瞬間、自分でも信じられないほど涙があふれてきました。妻は、優空のことをよく叱っていたので“もっと優しくしてあげればよかった”とずっと泣いていて…でも、どう考えても理解できないんです。考えれば考えるほど、なんで溺れたの? やっぱりおかしい…」 一部引用 NEWSポストセブン

深夜3時のことだった。

 

ひなた君のランドセルに付けている防犯ブザー(右の白いもの)がひとりでに鳴ったというのだ。

 

そして、前の日の夜中には仮面ライダーウォッチ(真ん中の)も鳴った。

 

2日連続でのこと。

 

これはひなた君がお父さんに対して何かしらのメッセージを送っているとしか考えられないのではないだろうか?

 

高知水難事故は事件だった?

 

2019年8月22日高知県の下田川で友人4人と遊んでいた小2男児が行方不明になり、23日に心配停止で発見され搬送先の病院で死亡が確認されるという悲しい事故が起こりました。

将来を期待され、これからさらなる人生を歩むはずの幼い命が亡くなるというのはとても辛いことです。

水難事故の件数は決して少なくありません。

そしてこの水難事故もまた、数ある悲しい事故の一つに数えられ、悲しみの中で少年を弔うはずであったのだ。

そう、はずであったのだ。

実はこの事故、不可解な点が多く、本当に事故だったのか?という疑問を多く残しているのです。

 岡林宏樹さん(46才)は、肩を震わせ、涙を流しながら必死に声を絞り出した。夏休み終盤の8月23日、高知県高知市の下田川で小学2年生の男の子が水死体で見つかった。岡林さんの長男・優空(ひなた)くん(享年7)だ。
優空くんは22日の午後、遊びに行ったまま帰って来ず、夜7時半、岡林さんが警察に通報。捜索が開始されたが、翌日の夕方、「無事でいてくれ」という願いもむなしく、川の中で遺体となって発見されたのだった。 一部引用 Yahooニュース

ひなた君はなぜ溺れたのか?その不可解な真相とは!

 

場所

 

写真、動画で確認してみると、人が泳ぐような所ではなく濁っているのが確認できます。

これから可能性を洗い出し考察してみたいと思います。

 

    1. 自ら泳いで溺れた
    2. 落とされて溺れた

 

1.自ら泳いで溺れた

 

これに関してはまず、川で泳いだのか?に焦点があてられます。

上の写真で見る限りだと泳げるような所ではないですし、話によると工場排水などで汚染されており、そもそも泳ごうとは思わないのではないでしょうか?

父親の話だと、ひなた君は顔をつけるのがやっとのことなので泳げないです。

なので、まず自ら飛び込むことはありません。

そして仮に自ら泳ぎ溺れたとして、それを助け出す、もしくは周りの大人に助けてもらうというアクションを一切起こす事を誰もしなかった事実があります。

さらに、ひなた君は助けを求めていた事実も後で分かりました。

これらを踏まえた上で、なぜ子供達は警察の事情聴取があるまで黙っていたのでしょうか?

 

2.落とされて溺れた

 

ひなた君は落とされたのか?

これに関しては警察発表で、ひろと君は22日、同じ小学校の1∼5年生の友人4人と川で遊んでおり、午後5時頃、友人らは、1人で仰向けでラッコ泳ぎをしていたひろと君が沈んでいくのを目撃。

怖くなって立ち去り、このことを大人にも伝えなかったという。

色々おかしな話ですよね。

そもそも泳げない、顔を水につけるのがやっとだというのにラッコ泳ぎなど出来る訳ありません。

ラッコ泳ぎ

僕もやったことありますが難しいです。

泳げないのにまずやろうとしないのが普通ではないでしょうか?

一緒にいた友人の証言では一人でラッコ泳ぎをしていたと・・・

しかも服を着ながら。

そんなこと一人でするでしょうか?

これがもし、ひなた君を落としてラッコ泳ぎをしているように見えたとすると、少ししっくりきませんか?

そう、ラッコ泳ぎ=溺れていた。

なぜ溺れていたか?落としたからです。

さらに溺れたことを誰にも伝えていないと言っていますが、そもそも自ら落としたから言わなかったのではないでしょうか?

さらに、ひなた君の自転車が川から500mほど離れた場所で発見されたのだ。

これはどういうことでしょうか?

話によると、子供達はひなた君の自転車を山に隠したと言うのだ。

なぜ隠す必要があったのか・・・

これは証拠隠滅をする必要があったからではないでしょうか。

そして、その背景にはイジメがあったのではないのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました